植村建夫今日も元気に・・

一日一善をモットーにと努めて参ります・・出来るだけ・・。


2017年1月16日
新しい年が来た 
   2017年よくぞここまで生きてこれてる。又一つ年を重ねるが何となく嬉しい。健康に気を使うわけでなし、気の向くまま食べ飲み仕事し何となく生きてきた私。まだそう問題もなく健康である、儲けもんなのかな。天の神より生きてゆくことを許されてる?。こうなりゃ図太く今年も行くべし・・。頑張るど。
12月6日(火) 
かつ丼とうどんにメロメロ
   今日の昼食は都北町のかつさとでとんかつとうどん、どっちも大好きだ。セットメニューで安いしかも量が多い、しまったかつ丼だけにしとけばよかったと後の祭り。とんかつに赤みそ風の濃いたれをかける、野菜にもタップリと。カロリーが多いの、おなかの脂肪がまた増えるぞ等ちらちら考えるがそんなのどうでもいいや?ただ食べたい一心で頂く。
満足満足。

8月 11日(木)
高校野球
  全国高校野球大会が甲子園で暑い最中開催中。宮崎県代表日南学園と東京代表の八王子高校との対戦があった。大都会代表相手に圧倒的な強さを見せ私の想像を超えた7対1での大差勝利、郷土の日南学園の圧倒的な強さだった。日南学園の勝利に宮崎県のスポーツレベルの高さを全国に知らしめた。良くやった日南学園有難う・・。又ブラジルのリオで行われているオリンピックでも体操の内村航平選手始め各競技で日本がメダルを次々獲得日本の存在を世界に圧倒誇示。日本そして宮崎県と何故か鼻高々気分を感じた。今年から始まった山の日という祝日の今日、えびの高原でも行きたいなとの考えがちらちらしたがスタミナ温存家でゆっくりと過ごす。
 

ホームへ戻る